アメックスでAmazonギフト券は買えないの?確実に現金化する方法

アメックス

アメックスでAmazonギフト券を購入する方法をお探しですか?本記事では下記の内容を解説します。

  • アメックスでもAmazonギフト券は買えるが確実ではない
  • アメックスでAmazonギフト券を買う時の対策
  • アメックスを確実に現金化する方法

▼動画による解説もあります▼

アメックスでAmazonギフト券は買えないの?確実に現金化する方法

アメックスでもAmazonギフト券は買えるが確実ではない

アメックスでもAmazonギフト券は買えるが確実ではない

アメックスでもAmazonギフト券は買えますが、高額になると承認が下りないケースが多いようです。では、いくらまでなら買えるのかというと、それもはっきりしていません。50,000円くらいまでなら買えるという意見もありますが、確実ではありません。

たとえ買えたとしても、毎月繰り返し買っていると、カード会社から連絡がくることもあります。Amazonギフト券は換金性が高いため、買い過ぎると、カード会社は現金化を疑ってくるのです。

アメックスでAmazonギフト券を買う時の対策

後々、カード会社から連絡がくることを想定して、事前に対策できることもあります。Amazonギフト券Eメールタイプの場合、ギフト券を送る宛先(受取人のメールアドレス)に、自分のアマゾンアカウントのメールアドレスを指定した方が安全です。もし現金化して、カード会社に疑われても、自分で使ったと言い訳しやすいからです。

自分のアマゾンアカウントのメールアドレス宛に送ることで、アメックス決済の承認がスムーズにいく可能性もあります。「受取人のメールアドレス」は、宅配でいうところの「住所」です。得体の知れない「住所」に送るよりも、アマゾンに把握されているメールアドレス(住所)に送る方が、信用を得られやすいはずです。

アメックスを確実に現金化する方法

アメックスでAmazonギフト券が買えたとしても、継続して買っていると、ある日突然買えなくなることもあります。アメックスを現金化するには、換金性が高いと判断されるギフト券よりも、「商品」の方が確実です。

ただし、「商品」で現金化する場合、実際に店舗まで買いに行く必要があります。東京及び都内近郊の方であれば、下記のお店で、アメックスを現金化することが可能です。Amazonギフト券の買取りがメインですが、「アメックスで、店頭で利用したい」と伝えれば、アメックスで買える「商品」を案内してもらえます。