クレジットカードで図書カードが買えるお店【クレカ現金化できる】

図書カードでクレジットカードを現金化したい。クレジットカードで図書カードが買えるお店ってありますか?

はい、あります。本記事ではクレジットカードで図書カードが買えるお店について解説します。さらに、図書カードで現金化する時の注意事項も解説します。

  • クレジットカードで図書カードが買えるお店【クレカ現金化できる】
  • 図書カードを使ってクレジットカード現金化する時の注意事項

クレジットカードで図書カードが買えるお店【クレカ現金化できる】

クレジットカードで図書カードが買えるお店【クレカ現金化できる】

図書カードを使ってクレジットカード現金化

図書カードをクレジットカードで買いたいと思っている人は、おそらくクレジットカードの現金化が目的ではないでしょうか。図書カードは金券ショップで高値で売れるので、クレジットカードで買って転売すれば現金化できます。

図書カードは全国の本屋さんで取り扱っています。一般的な本屋さんであれば、ほとんどのお店で図書カードを販売しているでしょう。しかし本屋さんでは、図書カードは現金払いのみとなっています。クレジットカードでは購入できません。

図書カードは一応金券扱いのため、クレジットカードでは買えないようになっているのです。おそらく現金化目的に利用されるのを防ぐためと考えられます。

クレジットカードで図書カードが買えるお店

クレジットカードで図書カードが買えるお店は、大手百貨店の「高島屋」です。一括払いしかできませんが、クレジットカードで購入が可能です。一括払いでも、あとからリボ払いに変更できるカードなら問題ないでしょう。

高島屋で販売されている図書カードの額面は、「500円」「1,000円」「2,000円」「3,000円」「5,000円」「10,000円」の6種類です。金券ショップにもよりますが、どの額面も買取り価格にそれほど差はありませんので、どれを買っても高値で現金化できるでしょう。

図書カードを使ってクレジットカード現金化する時の注意事項

クレジットカードで図書カードを大量に購入するのは不自然

図書カードを使ってクレジットカード現金化する時の注意事項は、「少額」にとどめることです。図書カードは、通常クレジットカードでは買えません。高島屋では特別に買えますが、大量に購入すると不自然です。

図書カードは本来『贈り物』『お祝いギフト』として買うものです。10,000円程度までならギフト用として常識的な金額ですが、それ以上の数万円になると不自然で、お店やカード会社に不審に思われます。

図書カードを大量に買うとカード会社に現金化がばれる可能性がある

図書カードをクレジットカードで大量に購入すると、カード会社に現金化を疑われる可能性があります。もちろん金券ショップに売ったことを言わなければ、現金化したことはバレませんが、最悪の場合、「クレジットカードの利用停止」というペナルティを科せられるおそれもあります。

そもそも5万円や10万円分の図書カードは高額過ぎて、いくら高島屋でもクレジットカードの承認が通らない可能性もあります。つまり、図書カードを使ってクレジットカードを現金化する方法は、1万円くらいの少額の現金化に適した方法といえるでしょう。

1万円以上のクレジットカード現金化は下記の方法がおすすめです。