クレジットカード現金化で何を買う?買う物を間違えると失敗する!

クレジットカード現金化 何を買う

クレジットカードを現金化したいけど、何を買えばいいか知りたい。とお考えですか?

本記事では下記の内容を解説します。

  • クレジットカード現金化で何を買う?買う物を間違えると失敗する!
  • はじめてクレジットカードを現金化する時に注意すべきこと

クレジットカード現金化で何を買う?買う物を間違えると失敗する!

クレジットカード現金化で何を買う?買う物を間違えると失敗する!

現金化で買う物は「電子ギフト券」がおすすめ

クレジットカードを現金化する方法は簡単です。クレジットカードで換金できそうな物を買って、それを買取り業者に売れば現金化できます。「何を買う」かは、自由ですが、買取り業者が取扱っている物の範囲でないと換金できません。

クレジットカードを現金化する時に買う物でおすすめなのは「電子ギフト券」です。「電子ギフト券」はクレジットカード購入が認められていますので、安全に現金化できます。換金率が高いのも利点です。「電子ギフト券」で現金化する方法は下記の記事を参考にして下さい。

買う物を間違えると現金化に失敗することも

クレジットカード現金化は、買う物の選択を間違えると失敗することもあります。「電子ギフト券」以外にも換金できる物はありますが、中にはカード会社に疑われやすい物もあります。

例えば、新幹線の回数券もクレジットカードで買えますが、「換金性の高い商品」として、カード会社は常にマークしています。少しでも怪しい買い方をすると、購入を却下されたり、最悪の場合、カードの利用を停止されるおそれもあります。

クレジットカードを現金化する時に、何を買うかは自由ですが、安全に現金化するためにも、商品の選択は慎重におこないましょう。

はじめてクレジットカードを現金化する時に注意すべきこと

現金化に必要な物を前もって準備しておく

はじめてクレジットカードを現金化する場合、いろいろと注意すべきことがあります。クレジットカードの現金化は、クレジットカードだけあればできるというわけではありません。本人確認書類として買取り業者に提示する「身分証明証」や振込み用の銀行口座も必要です。

これらの必要な物を前もって用意しておけば、初めての場合でも、焦らずスムーズにクレジットカードを現金化できます。

現金化した後の対策も重要

クレジットカードを現金化した後の対策も重要です。例えば支払い方法です。インターネットで買う「電子ギフト券」などは、「一括払い」でしか購入できません。リボ払いにしたい場合は、とりあえず一括払いで買い物して、あとからリボ払いに変更する必要があります。

一般的には、各クレジットカードサイトの会員ページから、支払い方法の変更手続きがおこなえます。しかし、支払い方法の変更をうっかり忘れてしまうと、翌月、一括で請求が来てしまいますので注意が必要です。