クレジットカード現金化でみんなが実際にやっている最も安全な方法

クレジットカードの現金化を検討している方へ。

クレジットカードを現金化してお金を作りたいけど、はじめてなのでいろいろ心配。ほんとはやってはいけないとわかっているけど、背に腹は変えられない、どうしても現金が必要…。だから、安全にそしてなるべく高率でクレジットカードを現金化できる方法があるのか知りたい。と考えていませんか?

本記事では下記の内容を解説します。

  • クレジットカード現金化でみんなが実際にやっている最も安全な方法を解説
  • はじめてクレジットカードを現金化する人が失敗しない為に気をつけるべき事

クレジットカード現金化でみんなが実際にやっている最も安全な方法

クレジットカード現金化でみんなが実際にやっている最も安全な方法

クレジットカードの現金化は商品を買取ってもらう方法が一番安全です

クレジットカードのショッピング枠を現金化するには、クレジットカードで購入した商品を買取ってもらう方法が一番安全です。正規のお店で一般的に販売されている商品をクレジットカードで購入して、それを買取り業者に買取ってもらい現金化します。

この方法は通常クレジットカードで買い物するのと同じなので、カード情報の漏洩等の心配もなく安心して現金化できます。

【具体例】
具体例として、「クレジットカードで金券を買う」という方法を想像していただくと一番わかりやすいかと思います。クレジットカードで購入した金券を、金券ショップで換金するという方法です。この方法が一番簡単に、そして高率でクレジットカードを現金化できます。

しかしここで問題が…。通常、クレジットカードで買える金券はほとんどありません。デパートの商品券やビール券もクレジットカードでは購入できません。こういった金券類は換金性が高いため、カード会社が規制しているのです。

では何が買えるかというと、

それは「Amazonギフト券」です。Amazonギフト券は一般的な金券類とは違う扱いらしく、Amazonのサイトで簡単にクレジットカードで購入可能です。

今、みんながやっている【最も安全で高率な】クレジットカード現金化の方法

前置きが長くなりましたが、クレジットカード現金化における現在のトレンドは【Amazonギフト券】を活用した現金化です。クレジットカードのショッピング枠でAmazonギフト券を購入し、それをAmazonギフト券専門の買取業者に買取ってもらい現金化します。

Amazonギフト券でクレジットカードを現金化する場合、下記のメリットがあります。

  • 比較的高率で現金化できる
  • 購入するサイトがAmazonの公式サイトだから安心
  • ギフト券番号がメールで届くタイプなのでスマホだけで簡単に売買できる

【Amazonギフト券はどこで買うの?】
Amazonの公式サイトamazon.co.jpで「Amazonギフト券 Eメールタイプ」というのが販売されています。支払い方法はクレジットカード払いのみです。メールタイプのギフト券ですので、決済完了後にギフト券番号が指定したメールアドレス宛に届きます。そのギフト券番号を現金化できます。

【Amazonギフト券はどこで現金化するの?】
Amazonギフト券は一般的な金券ショップでは買取りをしていません。メールタイプという性質上、通常の金券ショップでは売買が難しいからです。クレジットカードで購入したAmazonギフト券は下記の専門の買取業者に依頼することで現金化できます。実際に店舗があるので店頭買取りもおこなっていますが、来店できない場合はネットで買取りもおこなっています。

はじめてクレジットカードを現金化する人が失敗しない為に気をつけるべき事

クレジットカードを現金化するにはAmazonギフト券で現金化する

ここまで説明してきましたように、クレジットカードの現金化を実践するのであれば、Amazonギフト券による現金化が最善の方法です。本当はクレジットカードで商品券を買って現金化するのが一番ですが、通常の商品券はクレジットカードでは購入できません。その代わりとして、クレジットカードで買えるAmazonギフト券を利用するのです。

はじめてで買い方がよくわからないという人は、Amazonギフト券の買取り業者に直接電話できいてみてもよいでしょう。Amazonギフト券を専門的に扱っているので、ギフト券の購入方法もわかりやすく丁寧に教えてくれます。

時間には余裕をもっておこなう

Amazonギフト券によるクレジットカードの現金化は、手順がわかれば1分くらいでギフト券を購入できますし、買取ってもらうのも簡単です。しかし念のため時間には余裕をもっておこなった方がいいと思います。

例えばAmazonのサイトのシステムが混雑していて、ギフト券がすぐに発行されないケースもありますし、はじめての経験で購入に手間取ってしまう場合もあります。

クレジットカードを現金化しようとしている人は、支払いなどでお金を急いでいることが多いと思いますが、現金が必ず必要になると数日前からわかっているのであれば、早めに用意しておいた方が無難です。