大黒屋のような金券ショップでクレジットカードを現金化したい方へ

大黒屋のような金券ショップでクレジットカードを現金化する方法はある?できるだけ高く現金化する方法を知りたい、とお考えですか?

本記事では下記の内容を解説します。

  • 大黒屋のような金券ショップを利用してクレジットカードを現金化する方法
  • なるべく高い換金率でクレジットカードを現金化する方法

大黒屋のような金券ショップを利用してクレジットカードを現金化する方法

大黒屋のような金券ショップを利用してクレジットカードを現金化する方法

大黒屋のような金券ショップではクレジットカードは使えない

大黒屋といえば全国規模の大手金券ショップですが、大黒屋のような金券ショップでは、通常クレジットカードは使えません。あらゆる種類の金券を販売していますが、これらをクレジットカードで購入することはできないのです。

大黒屋のような金券ショップは利益率が非常に低い商売ですので、クレジットカード決済を導入するとカード決済手数料が発生し、利益が出なくなってしまいます。

そもそも金券類のほとんどがクレジットカードでの購入を禁止されているため、大黒屋のような金券ショップにクレジットカード決済を導入することをクレジット会社が容認できない、という背景もありそうです。

クレジットカードで購入したものを大黒屋のような金券ショップに売れば現金化できる

大黒屋のような金券ショップではクレジットカードは使えませんが、金券やブランド品の買取りはおこなっています。

金券やブランド品を一般の販売店からクレジットカードで購入してきて、それを大黒屋に持ち込めば現金化することは可能です。

しかし、いくら大黒屋が大手の金券ショップだからといって、どんな金券でも買取りしてくれるわけではありません。高換金率で現金化するには、高く買取りしてくれそうなものを事前に確認しておく必要があります。

大黒屋のような金券ショップを利用してクレジットカードを現金化する場合、ブランド品よりも金券チケットの方がおすすめです。

ブランド品はデパートで購入する時に「消費税」がかかりますが、金券やチケットは非課税ですので「消費税」はかかりません。これだけでも手元にくる金額は大きく違ってきます。

大黒屋で一番高く現金化できるものは?

大黒屋のような金券ショップで一番高く買取りしてくれるものは商品券ではないでしょうか。しかし全国共通百貨店商品券のような一般的な商品券はクレジットカードでは購入できません。

新幹線回数券も大黒屋のような金券ショップでは高く買取りしていますが、クレジットカードで新幹線の回数券を購入するにはリスクがあります。購入後にクレジット会社から確認の電話が掛かってきたり、あきらかに換金目的と判断された場合は、クレジットカードを止められるおそれもあります。

大黒屋のような金券ショップで高価買取りしている金券類は他にもたくさんありますが、クレジットカードで買えない金券がほとんどです。映画の前売り券のようにクレジットカードで買えるチケットもありますが、買取額はよくありません。

なるべく高い換金率でクレジットカードを現金化する方法

大黒屋のような金券ショップは紙券しか扱っていない

金券といえば全国共通百貨店商品券のような「紙」の金券を思い浮かべます。大黒屋のような金券ショップは、昔ながらの紙券やカードタイプの金券類しか扱っていません。

ビール券や図書カード、新幹線回数券も全て紙券タイプの金券です。現金と同じように実体のある金券類の取引しかおこなっていないのです。

しかし世の中は仮想通貨をみてもわかる通り、あらゆる取引で電子化が進行しており、ギフト券においても電子マネータイプが主流になってきています。

電子マネーを活用した最新のクレジットカード現金化

最新のクレジットカード現金化は電子マネーや電子ギフト券を活用した方法です。すべてネット取引で完結するので、スマートフォンと入金用の口座があれば利用できます。

下記の記事で紹介しているギフト券によるクレジットカード現金化の方法は、今最も主流となっている現金化方法です。大黒屋のような金券ショップに行かなくても、家にいながらすぐに現金化できるのでおすすめです。