クレジットカード現金化の優良店の探し方【店舗があるか調べる方法】

クレジットカード現金化の優良店をお探しの方必見

クレジットカード現金化の優良店を探しているけど、口コミとか評価は信用できるの?悪質業者に引っかからない為にはどうすればいい?と疑問に思っていませんか?

本記事では下記の内容を解説します。

  • クレジットカード現金化の優良店の探し方【店舗があるか調べる方法】
  • 悪質業者に引っかからない為の心得

クレジットカード現金化の優良店の探し方【店舗があるか調べる方法】

クレジットカード現金化の優良店の探し方【店舗があるか調べる方法】

クレジットカード現金化優良店の口コミや評価のほとんどは自作自演

ネットを検索するとクレジットカード現金化優良店のランキングサイトや優良店の口コミ情報など出てきますが、基本的にはほとんどが現金化業者による【自作自演】です。現金化業者による書き込みでない場合は、アフィリエイト広告収入を目的としたブロガー運営のランキングサイトを思ってよいでしょう。つまり、「利用者の声」や「ユーザーレヴュー」は作り話で、全く参考にならないということです。

例えば消費者金融を利用する人もそうですが、お金に切羽詰まってクレジットカードを現金化するような心理状態の人に、ユーザーレヴューなど投稿する余裕は普通ないです。

実際にランキングサイトや自称クレジットカード現金化優良店のホームページを見ても、レヴューを書き込む場所は見当たりません。

クレジットカード現金化の店舗が実際にあるか調べる方法

ランキングサイトのクレジットカード現金化優良店よりも、結局のところ【実際に店舗がある】現金化業者が一番信用できます。クレジットカード現金化優良店としてサイト上で「店舗営業」を謳っていても、実際には無店舗の場合もあるので、ここでは本当にクレジットカード現金化優良店の店舗が存在するのか調べる方法を解説します。

実際に店舗があるか調べるには「Googleストリートヴュー」を使います。そのクレジットカード現金化業者(優良店)のホームページに記載されている会社住所をコピーし、Googleマップで検索します。そしてその場所(商業ビルなどの外観)をストリートヴューで確認するのです。

例えば「関東ギフト」という現金化業者は新宿と池袋に店舗があるとのことですが、ホームページに記載されている池袋店の住所「東京都豊島区東池袋1-3-6 三治ビル9F」を実際にGoogleストリートヴューで見てみますと下記のとおり、実際に店舗がありました。

関東ギフト 池袋店の外観

同じく新宿店の住所「東京都新宿区新宿3-14-22 小川ビル4F」も見てみましたが下記のとおり、ちゃんと店舗がありました。

関東ギフト 新宿店の外観

このようにクレジットカード現金化の優良店かどうか判断するには、実際に店舗が存在しているのか自分の目で確認するのが一番だといえます。

クレジットカード現金化は店舗があれば優良店なのか

クレジットカード現金化業者において、無店舗型の優良店もあるかもしれませんが、実際に店舗を構えて営業しているクレジットカード現金化業者は、とりあえず信用はできる、といってもいいでしょう。

なぜなら店舗を構えている以上、換金率で嘘をついたりお客さんを騙したりしたら、優良店どころか評判が悪くなり営業を続けられません。逆にいうと、正直に営業しているからこそ店舗を構えて営業を続けられるのだということでしょう。

つまり、上記の関東ギフトのように、長年店舗営業でクレジットカード現金化を続けられるということは、営業上のトラブルもなく優良店をして営業してきた証しといえるでしょう。

悪質業者に引っかからない為の心得

クレジットカード現金化の悪質業者の手口

悪質なクレジットカード現金化業者の手口で一番多いのは「別途手数料を取る」というやり方です。サイトや広告など表向きは90%以上の換金率を明記して優良店を装っておきながら、実際に振込まれるのは60%くらいだと言われています。

後から業者に電話をかけると「別途手数料がかかる」と言い、「なんなら表沙汰にしてもらっていい」と開き直るらしいです。利用者にしてみれば、クレジットカードを現金化しているなんて家族にも知られたくない事ですから、余程でないと表沙汰にはできません。結局利用者は泣き寝入りとなるわけです。まさに利用者の弱みにつけこんだ悪質な手口といえるでしょう。

クレジットカード現金化の悪質業者を見極めるポイント

悪質業者を避けるためにはクレジットカード現金化の優良店を探せばいいのですが、先にも書きましたように、何をもって優良店というのかは難しいので、とりあえずは【実際に店舗がある】クレジットカード現金化業者を優良店と判断すればいいと思います。

また悪質なクレジットカード現金化業者のサイトの特徴としては、あり得ない【高換金率】でお客さんを誘導します。換金率98%などで業者に利益ができるはずありませんから、だまされないように注意が必要です。

クレジットカード現金化の悪質業者を見極めるポイント

  • とりあえず本当に店舗があれば優良店とみていい
  • あり得ない【高換金率】には注意
  • 別途手数料がかからないか要確認