数あるクレジットカード現金化業者の違いは?【仕組みとカラクリ】

クレジットカード現金化の業者を調べている方へ

クレジットカード現金化業者ってたくさんあるようだけど違いは何?仕組みはどうなっているの?結局どの業者を選べばいいのか知りたい、と考えていませんか?

本記事では下記の内容を解説します。

  • 数あるクレジットカード現金化業者の違いは?【仕組みとカラクリ】
  • クレジットカード現金化業者の選び方
  • まとめ

今すぐクレジットカードを現金化したいと思っている方は【クレジットカード現金化でみんなが実際にやっている最も安全な方法】をご参照下さい。

数あるクレジットカード現金化業者の違いは?【仕組みとカラクリ】

数あるクレジットカード現金化業者の違いは?【仕組みとカラクリ】

クレジットカード現金化業者の形態は大きく分けて2種類

クレジットカード現金化業者はたくさんありますが、大きく分けると2種類の形態があります。まずはその2つの違いを知ることが大事です。

クレジットカード現金化業者の仕組みの違いを知ることで安心して利用できますし、仕組みがわかれば正しい業者選びができるようになります。

クレジットカード現金化業者の形態は【現金化業者】と【買取り業者】の2種類です。【現金化業者】とはキャッシュバックなど様々な方法で現金化する業者のことで、【買取り業者】は商品を買取って現金化する業者のことをいいます。

それぞれの違いはホームページを見ればすぐに判別できます。【買取り業者】の場合はホームページにクレジットカード現金化という文言は使用しておらず、「●●を買取り」というように具体的な商品の買取りを明記しています。一方【現金化業者】のホームページには「クレジットカードを現金化」と書かれていますが、具体的な商品名や何を購入するのかなどは明記されていません。

【現金化業者】と【買取り業者】それぞれのメリット・デメリット

先に結論をいいますと、【買取り業者】の方が安全に利用できます。実際にほとんどの人が【買取り業者】でクレジットカードを現金化しています。【クレジットカード現金化でみんなが実際にやっている最も安全な方法】もご参照下さい。

【買取り業者】のメリット・デメリット

■メリット
質屋と同じで買取りによる取引なので法に触れず安全に利用できます。

■ デメリット
普段クレジットカードで買い物する時と同じように、実際にカードで買い物する手続きが必要です。

【現金化業者】のメリット・デメリット

■メリット
すべて業者に任せればいいので簡単にできます。

■デメリット
取引内容が不明瞭で、安全性が疑われる業者も存在します。カード情報を業者に預けるケースもあります。

クレジットカード現金化業者の仕組みはどうなっているの?

【買取り業者】の仕組みは単純です。一般的に販売されている正規の商品をクレジットカードで購入し、それを業者が買取って現金化します。「一般的に販売されている商品」を購入するというところがポイントで、この方法だと通常の買い物と全く同じ流れなので安全です。

【現金化業者】の仕組みは「キャッシュバック」という方法で現金化するケースが多いようです。その業者や関連サイトなどで商品を購入し、それに対するキャッシュバックというかたちで現金を還元します。購入した商品は後から自宅などに届くようですが、その内容は100円ショップで売られているような「石」や「おもちゃ」や「CD-ROM」などが多いようです。

クレジットカード現金化業者の選び方

店舗型の買取り業者は【嘘】がないから安全です

クレジットカードを現金化するのであれば、店舗型の買取り業者が一番安全でおすすめです。換金率などの面でも【嘘】がないからです。

店舗がある以上「逃げも隠れもできない」わけですから、お客さんからクレームがくるようなトラブルがあると営業を続けられなくなります。長く店舗で営業を続けているということは、実際にトラブルがないからといえるでしょう。

店舗型といっても必ずしも来店する必要はありません。もちろん来店による店頭買取りも可能ですが、遠方で来店できない場合は振込みによるクレジットカードの現金化も可能です。とにかく実際に店舗があるということはかなりの安心材料になります。

下記のお店は東京で20年の実績がある買取り業者の老舗です。実際に店舗があるので安心してクレジットカードを現金化できます。

クレジットカード現金化業者に関する口コミや知恵袋はほとんどがステマです

口コミサイトやヤフー知恵袋などに書かれているクレジットカード現金化業者のレヴューや体験談などは、ほとんどが業者の自作自演によるステマですのであまり参考になりません。

実際にクレジットカードを現金化する人というのは少なかれ「後ろめたさ」を感じています。借金には変わりないわけですからね…。だから「このお店は良かった!」などとユーザーレヴューを書く余裕などないのが実際のところです。

また、クレジットカード現金化業者の口コミサイトや比較サイトには、アフィリエイト広告収入を目的に作られているサイトも存在しますので、その情報やランキングなどの信憑性は不明です。

まとめ

  • クレジットカード現金化業者の形態は【買取り業者】と【現金化業者】の2種類がある。
  • 【買取り業者】は取引が明確で安心できる。
  • 店舗型の【買取り業者】はより安全といえる。