
クレジットカードを現金化したいけど、結局、何を買うのが安全なの?最新の情報が知りたい。

クレジットカードを現金化する時は、カードの種類によって買うものを考慮した方がよいです。本記事では下記の内容を解説します。
- クレジットカード現金化はカードによって買うものを変えた方がよい
- 新幹線の回数券を買っても大丈夫なクレジットカード
- 最新のやり方はAmazonギフト券を使った現金化
▼動画による解説もあります▼
クレジットカード現金化はカードによって買うものを変えた方がよい
クレジットカードの現金化は、金券やブランド品など、換金できそうなものをカードで購入し、それを業者に買い取ってもらい現金化します。カード会社によって、換金性商品に対する規制や方針に差があるので、クレジットカードによって買うものを変えた方が無難です。
最初から換金することが目的でクレジットカードを利用することは、カード会社の規約で禁止されていますが、換金性商品を買ってはいけないというわけではありません。新幹線の回数券も、Amazonギフト券も、クレジットカード決済が認められている商品です。要は、カード会社によって厳しさが違うので、カードによって、買う商品の種類や、限度を考えた方がいいということです。
新幹線の回数券を買っても大丈夫なクレジットカード
新幹線の回数券を買っても大丈夫なクレジットカードは、オリコ、ジャックス、ニコスカード、ポケットカード、セディナ、エポスカード、楽天カード、JR東日本のビューカードなどです。これらのカードは、比較的ゆるく、新幹線の回数券を買っても、厳しく言ってくることはほとんどありません。
これらのカードは、支払い遅れをせずに、きれいに使っていれば、換金性商品を購入しても、うるさくありません。ただし、他社での借り入れが増えたり、他社で支払い遅れをした場合、その最新の内容は、信用情報機関で共有されているので、途上与信により、与信枠を下げられる可能性はあります。
また、逆に、新幹線回数券の購入に関してうるさいカード会社は、JCB、アメックス、ダイナースです。これらのカードは、少額であれば買えるのですが、何度も買っていると、制限をかけられることがあります。三井住友カードやセゾンカードも、月に一回、10万円程度なら大丈夫ですが、それを超えると、カード会社から注意されるでしょう。
最新のやり方はAmazonギフト券を使った現金化
クレジットカード現金化のやり方はいくつかありますが、最新の方法は、Amazonギフト券を転売する方法です。AmazonのサイトでEメールタイプのギフト券が販売されていますので、これをクレジットカードで購入し、買取り業者に売却すれば現金化完了です。
EメールタイプのAmazonギフト券は、クレジットカードでしか購入できませんので、カードで買っても不審に思われることはありません。ほとんどのクレジットカードで購入可能です。しかし、アメックスだけは、Amazonギフト券の購入に関して厳しいので、高額購入は避けた方が無難です。1~2万円程度の少額なら大丈夫でしょう。
Amazonギフト券の転売で現金化する方法は、簡単で安全ですが、決済の承認に時間がかかることがあります。利用頻度や金額にもよりますが、数時間から一日ほどかかる場合もあるので、時間には余裕をもっておこないましょう。