大阪で有名なクレジットカード現金化の店舗4選【梅田・本町・難波】

大阪エリアでクレジットカード現金化の店舗をお探しの方へ

大阪のクレジットカード現金化の店舗情報を【梅田】【本町】【難波】の3エリアの中から有名店に限定してまとめました。店舗型を検討している方はご参考下さい。

この記事で解説していること

  • 大阪で有名なクレジットカード現金化の店舗4選【梅田・本町・難波】
  • はじめて現金化を利用する時の注意事項

大阪で有名なクレジットカード現金化の店舗4選【梅田・本町・難波】

大阪(キタ)梅田エリア

大阪(キタ)梅田エリア

梅田エリアには「大阪駅前ビル」を中心にクレジットカード現金化の店舗が多数あります。おそらく大阪府内で現金化の店舗が一番多いエリアではないでしょうか。

ピックアップした下記の2店舗はいずれも「大阪駅前ビル」内に店舗があります。

「大阪駅前ビル」へのアクセスは、JR大阪駅からは地下通路で直結していて簡単に行けますが、阪急梅田駅からの場合、地下通路は迷いやすいので地上に出て歩いた方がいいと思います。

アクション

アクション

買取りですぐに現金化できる「アクション」は大阪駅前第4ビルの1階に店舗があります。ビルの入口を入ってすぐのところに店舗があるので来店に迷うことはありません。

以前にこちらの店舗の前を通りかかったことがありますが、親切そうな男性スタッフと女性スタッフがいてアットホームな雰囲気でした。

クレジットカード現金化の申込みは店内に入るのではなく、チケットショップのように店頭のカウンターで受付けをするスタイルのようです。

こちらの店舗のホームページには下記の記載があります。

『アクションが行っているサービスは「クレジットカードのショッピング枠の現金化」ではありません。当店が行っているのは「買取り」です』

おそらく事情があって直接的な表現を避け「買取り」という言葉を使っているだけで、実際にはクレジットカードを現金化できるお店だと思います。

キャッシュバック等の違法システムではなく、合法的な「買取り」のシステムを採用している「アクション」は初心者には利用しやすい店舗だと思います。

店舗名 アクション梅田店
所在地 〒530-0001 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル1階35号
電話番号 06-6347-5456
古物営業許可 大阪府公安委員会許可 第621012300362号
営業時間 月・木・金・土・日 10:30~19:00
水11:30~19:00(定休日)火曜日
ホームページ http://www.action-card.jp/

アリス

アリス

リピーター率85%の「アリス」は大阪駅前第1ビル2階に店舗があります。第1ビルはグランフロント大阪方面からは地下を通って行けますのでアクセスに便利です。

こちらの店舗のホームページには『クレジットカードをお預りしたり、カード番号等をお聞きする事はございません。』と記載されているので、安心して利用できそうです。

商品の買取りによってクレジットカードを現金化するシステムのようですが、具体的に何を買取るのかは明記されていません。利用停止のリスクの高い新幹線の回数券は買取りをおこなっていないようです。

店舗名 アリス
所在地 〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目3番1号 大阪駅前第1ビル2階58号
電話番号 06-6347-7013
古物営業許可 大阪府公安委員会許可 第621012300390号
営業時間 月~金 10:00~17:00 土10:00~13:30(定休日)日曜日
ホームページ http://alice-osaka.com/
大阪 本町エリア

大阪 本町エリア

御堂筋沿いにオフィスビルが立ち並ぶ「本町エリア」は「キタ」と「ミナミ」の丁度あいだに位置します。まさに大阪市の中心部といっていいのではないでしょうか。

オレンジギフト

オレンジギフト

「オレンジギフト」は大阪の船場という歴史のある街で長く営業している老舗です。10年以上前からクレジットカード現金化をおこなっている店舗ですが、以前は「ナニワギフト」という名称で営業していたと記憶しています。

現在は大阪以外に、神戸にも店舗展開していますので、まさに関西大手のクレジットカード現金化業者といえるでしょう。ホームページもきれいな作りですし、実績もある会社ですので安心して利用できると思います。

店舗名 オレンジギフト 大阪本町店
所在地 大阪府大阪市中央区南本町2-6-8 mepacio本町ビル402
電話番号 0120-008-736
古物営業許可 大阪府公安委員会許可 第621062300978号
営業時間 10:00~19:00(年中無休)
ホームページ https://www.naniwa-group.com/

大阪(ミナミ)難波エリア

大阪の心斎橋から道頓堀周辺の難波エリアで、現在確認できるクレジットカード現金化の店舗は下記の1店舗だけのようです。以前は難波駅近くに「グッドギフト」というお店がありましたが、現在は閉店したようです。

三つ葉ギフト

三つ葉ギフト

大阪ミナミにあるクレジットカード現金化の店舗「三つ葉ギフト」は非常に好立地な場所で営業しています。グリコの看板で有名な道頓堀の中心部に位置し、JRAの場外馬券売場ウインズ道頓堀の真向かいのビルにお店があります。競馬で負けた時もすぐに現金をつくれるので便利そうです。

店舗型と称しても実際には店舗が存在しない業者が多い中、こちらの「三つ葉ギフト」さんは本当に店舗を構えています。Googleストリートヴューでも実際にお店を確認できます。実店舗があるということは何よりの信頼の証しですので、こちらの「三つ葉ギフト」さんは安心してクレジットカードを現金化できると思います。

店舗名 三つ葉ギフト
所在地 〒542-0071大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目1番11号
電話番号 06-4300-3930
営業時間 毎月1日~4日の21時までは24時間営業
毎月5日~末日10時から21時(年中無休)
ホームページ https://mitubagift.com/

はじめて現金化を利用する時の注意事項

事前に確認しておきたいこと

利用する前にそのお店のシステムを確認する必要があります。クレジットカード現金化は「買取り型」しか利用してはいけません。買取り型以外のキャッシュバック式などのシステムは違法営業ですので注意しましょう。

「買取り型」においても、実際に何を買取るのか、つまりクレジットカードで購入する商品は何なのかを、事前に問い合わせて確認した方がいいと思います。

換金率についても事前に確認しておきましょう。額面いくらの商品を何パーセントで買取ってくれるのか、消費税やその他の手数料が掛かるのかどうかも非常に重要です。

来店の際に必要なもの

自分名義のクレジットカードと運転免許証などの身分証があれば大丈夫ではないでしょうか。稀に身分証不要の現金化業者もあるようですが、念のために持参しておいた方がいいと思います。

いずれにしても来店して足りない物があると無駄足になってしまいますので、クレジットカード現金化の際は必要な物を事前に確認してから来店するようにしましょう。

※今すぐにできるクレジットカード現金化の方法を知りたい方は下記の記事を参考にして下さい。