クレジットカード現金化の即日可能って本当なの?【確実に現金化】

クレジットカードを現金化して即日でお金を作りたい方へ

クレジットカードの現金化を検討しているけど本当に即日で振込可能なの?安全に利用したいけど確実な方法があるか知りたい。とお考えですか?

本記事では下記の内容を解説します。

  • クレジットカード現金化の即日可能って本当なの?【確実に現金化】
  • クレジットカード現金化を即日かつ安全確実に利用する為の業者の選び方

クレジットカード現金化の即日可能って本当なの?【確実に現金化】

クレジットカード現金化の即日可能って本当なの?【確実に現金化】

クレジットカード現金化において【即日振込み】が可能な理由

クレジットカード現金化において今時【即日振込み】は常識と言えます。よく目にする「最速10分で可能」とかはさすがに大げさだと思いますが、所要時間はせいぜい1時間程度ではないでしょうか。

余裕をもって2時間みていれば、クレジットカード現金化は完了するはずです。それ以上時間がかかったり、即日振込みができないようなクレジットカード現金化業者は、選択肢から外してもいいかもしれません。

クレジットカード現金化を利用するユーザーは、基本的に資金調達に急いでいます。即日で現金が欲しいからこそ「クレジットカード現金化」を検討しているのです。時間に余裕があるなら別の金策方法を考えます。

クレジットカード現金化業者の役割として重要なのは「スピーディーな現金化」であり、【即日振込み】はクレジットカード現金化にとっては当然の対応といえるでしょう。

通常、安全なクレジットカード現金化は【買取り型】の方法でおこなわれます。【買取り型】以外の方法は安全とは言えませんので、必ず【買取り型】のクレジットカード現金化を利用するようにしましょう。

【買取り型】のクレジットカード現金化の利用の流れは以下の通りです。

  • クレジットカード現金化業者に申込み
  • クレジットカードで指定の商品を購入
  • 現金化業者がその商品を買取り
  • 商品の確認
  • 買取り代金を振込み(現金化完了)

買取り型のクレジットカード現金化の場合、上記の流れが通常1時間程度で完了すると言われています。

もし心配な場合は、申込み前にクレジットカード現金化業者に問い合わせし、本当に即日で振込み可能なのか確認した方が無難です。

銀行のシステム変更により他行間の即日振込みも365日24時間可能に

クレジットカード現金化業者が即日振込みに対応していても、銀行が時間外だと意味がありません。しかし最近は銀行もほとんどの金融機関で即日入金反映されるようになりました。

以前は銀行振込みといえば、平日の15時以降は翌日扱いとなり、土日休日においては翌営業日の入金反映というのが常識でした。

都市銀行などの大手銀行やゆうちょ銀行など、同行間の送金では即時反映サービスも普及されていましたが、他行間の振込みにおいては長らく時間外の振込みは不可能でした。

しかし2018年10月に全国銀行データ通信システムのサービス接続時間が拡張され、原則365日24時間の振込み入金反映が可能になったのです。例えば、日曜日の夕方に三菱UFJ銀行からゆうちょ銀行に振込みをした場合でも即時入金反映されるようになりました。(※実際には数分のタイムラグは生じます。)

現時点で一部この拡張サービスに不参加の金融機関もありますが、ほとんどの銀行間での即時振込みが実現されたことにより、クレジットカード現金化のサービスにおいても、土日祝日を含めた即日振込反映が可能になったのです。

クレジットカード現金化業者の営業時間内であれば、夜間でも入金されるので、資金繰りに急いでいる人にとって【即日振込み】は有難いサービスです。

クレジットカード現金化を即日かつ安全確実に利用する為の業者の選び方

店舗型のクレジットカード現金化なら間違いなく即日その場で可能

クレジットカード現金化を即日かつ安全に利用したいのであれば、断然、店舗型の業者がおすすめです。店舗型じゃなくても即日振込みは可能ですが、店舗型のクレジットカード現金化業者なら、より間違いなく即日で現金化できます。

店舗型のクレジットカード現金化は実際に店舗を構えて現金化していますので、来店することで間違いなく、その場で即日現金を受け取ることが可能です。しかも対面取引なので初めての人にとっては安心です。

しかし、店舗型のクレジットカード現金化業者の数はそれほど多くはありません。全国においても、東京、大阪、名古屋、札幌などの都市部に限られ、しかも数える程しかありません。都心や近郊に住んでいるのであれば、気軽に来店することも可能ですが、住んでいる地域によっては実際に来店するのは困難です。

そのような遠方の利用者の為に、店舗型のクレジットカード現金化業者は「来店不要」のサービスもおこなっています。

店舗型のクレジットカード現金化でも全国即日振込みに対応している

店舗型の業者でも即日振込みによるクレジットカードの現金化が可能です。振込みですので当然日本全国どこからでも利用可能です。

買取り商品は主に「電子ギフトコード」ですので、メールでのやり取りで手続きが完結し、振込みも即日です。

つまり、店舗型のクレジットカード現金化業者は、店頭でも振込みでも即日で現金化が可能というわけです。

店舗型のクレジットカード現金化業者は実店舗があるという安心感から、来店せずに利用する人も結構多いようです。あるいは初回だけ来店して、2回目以降は振込みによる即日現金化を利用するケースもあるようです。

いずれにしても、店舗型のクレジットカード現金化は、どのような場合においても【即日】で現金化することが可能であり、確実にお金を作るには最適な業者といえるでしょう。

【注】全国銀行データ通信システムのサービス拡張により、365日24時間、即時入金されると前述しましたが、一部対応していない銀行があります。

2019年1月時点では「みずほ銀行」「セブン銀行」「農協」が対応していません。

「セブン銀行」の場合、同行間はもともと365日24時間入金反映されていますが、例えば業者側が「セブン銀行」以外の他行から振込みをする場合、自分が「セブン銀行」だとすると他行間の振込み扱いとなり、平日15時以降は翌営業日の反映となり即日反映されません。

「みずほ銀行」「農協」においても、業者が他行から振込む場合は他行扱いになります。

クレジットカード現金化を即日振込み希望で利用する場合は、業者が対応している金融機関も事前に確認しておきましょう。