クレジットカードで切手が買えるお店【現金化の方法】

クレジットカードで切手が買えるお店をお探しの方へ

切手をクレジットカードで購入して現金化したい、でも買い方や現金化する方法がわからない。

本記事では下記内容を解説します。

  • クレジットカードで切手が買えるお店【現金化の方法】
  • 切手を使ったクレジットカード現金化で注意しておきたいこと

クレジットカードで切手が買えるお店【現金化の方法】

切手をクレジットカードで購入して現金化はできる?

金券チケットショップの買取品目には切手も対象の商品として取り扱われています。また、切手の買取価格表を見てみると「80%~90%」の高値で取引されているので、クレジットカードで切手を買うことができれば、高率で現金化することができます。

では、実際に切手が販売されているお店の中でクレジットカード決済に対応しているところはあるのでしょうか?

クレジットカードで切手が買えるお店

クレジットカードで切手が買えるお店は郵便局が運営するオンラインショップです。一括払いのみ対応ですが、クレジットカード(Viza・Master)で購入することができます。

郵便局のオンラインショップで販売されている切手はすべて金額×100枚(1シート)になります。切手の金額はさまざまですが、高いものでは、500円×100枚=50,000円の切手シートがあります。

また、切手の額面や種類によって、買取価格に差が出るということはほとんどありませんので、どの切手を買っても金券チケットショップでは高レートで現金化することができます。

切手を使ったクレジットカード現金化で注意しておきたいこと

クレジットカードで切手を大量に購入するのは危険?

切手は金券の一種でもあり、換金性の高い商品としてカード会社は厳しく監視していますので高額購入や頻繁に購入するなど、切手をクレジットカードで購入して現金化する場合は注意が必要です。

切手は通常、郵便物(手紙やはがきなど)に使用するもので、バラで買うのが一般的です。そのため、切手シートをクレジットカードで何枚も購入することは不自然でもあり、カード会社にも不審に思われます。

最悪の場合、カード会社に現金化目的と判断され、クレジットカードが利用停止になることもあるので切手を使ったクレジットカード現金化は少額にするなど、慎重におこなわなければいけません。

切手を使ったクレジットカード現金化は効率的ではない

切手は郵便局のオンラインショップのみ、クレジットカードで購入することができますが、手元に届くまでに3日から地域によっては1週間かかる場合があります。

そして、手元に届いた切手を金券チケットショップに持っていき換金しなければいけません。このような手間を考えると、クレジットカードで切手を購入して現金化する方法はあまり効率的とは言えません。

早急にお金が必要な時は切手を使ったクレジットカード現金化よりも下記の方法が安全でおすすめです。

クレジットカード現金化でみんなが実際にやっている最も安全な方法
クレジットカード現金化の安全な方法を知りたいですか?本記事ではみんなが実際にやっている最も安全なクレジットカード現金化の方法を解説しています。クレジットカードの現金化を本気で検討している方は必見です。